幸せの更新

こんにちは。カズマです。

 

毎日連続で出したかったのですが、3日目にして2時間弱オーバーしちゃいました。笑

 

さて、皆さんにとっての幸せって何ですか?

 

最近よく思うのですが、幸せの時って終わった後に気づくことのほうが多いなって思うんです。

 

最初の投稿にもあるように僕は婚約してくれたパートナーがいます。

家事もほとんどしてくれます。僕のしたいこと、行ってみたい場所も全部ついてきてくれます。応援もしてくれます。否定なんてされたことありません。

 

自慢です。

 

でもそんな婚約者といると事あるごとに幸せだなって思えるんです。初めて"今"が幸せだなぁって感じてます。

 

惚気です。

 

僕は数年前まで、あなたの幸せって何ですか?と聞かれた時に体を動かしている時間。スポーツをしている時。と答えました。本気でそうかなって思ってました。体を動かしていない時に。

 

でも現在、婚約者と一緒に洗濯物を干している時間、あ、今幸せだなって。これが幸せだなって。体動かして汗流して気持ちよくなってた時より幸せ。昨日より、さっきより幸せだ。って

 

幸せって更新されていくんです。

 

でもいつかピークを過ぎて下降していくのはわかってるんです…が、今更新を重ねて幸せ度を上げていけば…って思うんです。

 

書いてて、何書いてんだってなってますが見てる人も今、幸せに感じてる事を再認識してくれたら嬉しいな